Icon of admin
今年の夏後半も雨模様? どうやら…

どうも今回の台風の後も、雨模様が続きそうです。

夏前半の時折の雨は落花生の生育に適していますが、夏の後半は高い地熱で実が太ると云われています。


夏の後半に雨が増えると落花生はどうなる?

ですから、この時期に雨が増えると地熱を冷ましてしまい、実が細くなる傾向があります。昨年はそうでした。味は大変良かったのですが。今年もそうなる気配が出てきました。


本当に毎年豊作なの?

どこのお店でも新豆の時期になると毎年「大豊作!」とやっていますが、当然そんなことはありません。当店は毎年その年の作柄を正直にお伝えしています。

例えば昨年は、実は細いけど味は抜群に良かったので、お客様にはそのように話しました。今年も頑張りたいと思います。

--------------------------------

落花生についてもっと知りたい人は
↓をクリックしてください!
#落花生豆知識 #knowledgeofpeanuts

そんな不思議な豆の落花生を食べたいなら、丁寧に作られた下田園の落花生!
美味しい落花生の選び方はこちら!
https://www.shimodaen.com/p/free-page/pa...

グーグルでも高評価。
https://www.google.com/search?q=%E4%B8%8...

駐車場も4台。水曜定休。047-472-3311。習志野市大久保4-15-15

地図 https://goo.gl/maps/GcHt1iCqKDgv6JE5A

https://www.shimodaen.com/